<NZ準備編>荷造りしました

どうも通常の3倍です

 

海外に行くまで3日と追いこまれて、やっと荷造りしました

 

この中に入れていきます

 

デジカメを使ったのできれいに撮れた?かな

 

まずは圧縮袋に入れた衣服を右側にぶっこみます

 

圧縮袋半端ねぇ!!こういった優秀なグッズが100均で買えるんですからありがたいですね

 

もう一つ入れてきます

 

そしてユニクロのダウン、下着も隙間に詰め込みます

 

 

 

 

 

 

 

ニュージーランドは南半球なので季節は冬なので

 

荷物が増えてしまいますね

 

 

 

 

 

右側終わり!

 

次は左側に荷物を入れていきます

 

 

 

まずは洗面用具を端に詰めていきます

 

赤い蓋のモノは決して『ペペローション』ではありませんよ~

 

続いてホストファミリーに差し上げるお土産を入れていきます

 

お土産で持っていくものとしては

・抹茶系のお菓子

・ポケモンのグッズ

・進撃の巨人のカレンダー(いるかな?)

・団扇、扇子

・アニメ関係のグッズ

・100均で買ってきた便利グッズ

・英語で書かれた漫画           etc..

 

となってきます

 

 

 

 

 

 

そして忘れてはいけない変圧器、変換プラグも隙間に入れてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以外と余裕があったので三脚もいれていきますよ~

 

全部入れ終わったら最後に

 

スーツケースの総重量を測ります

 

25kgを越えてなければOKなのですが

 

 

そいやッ

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕ではないか!!!!

 

(14.35kgでした)

 

無事計量も終わり昨日買ってきた”スーツケースを止めるやつ”をつけて

 

 

何とか終わりました

 

必要なものは入れたはずなのですが...

 

不足していたらどうしましょうか

 

と考えてもしょうがないので、さっさと荷物を送ってきました

 

 

次は出発編だ!

 

と行きたいところなのですが

 

海外にはスマホしかいかないので、更新は厳しそう((‐ω‐。*)

 

出発編は帰国後となりそうですね

 

それではさよなら