先日LINEのアカウントをけしました。そもそもLINEって必要ですか?

お久しぶりです。通常の三倍です。


今日は訳あって仙台駅に行ったのですが、人肌が恋しくなる季節だからでしょうか?


カップルや家族連れがたくさんいらっしゃり、一人ではどうも過ごしずらい季節になってまいりました。


掲示板を見ていると、仙台駅周辺でクリスマスOFFをやるそうなので参加してみようかな...なんて笑






それはそうと、LINEのアカウントを削除しました。

理由はいわゆるLINE疲れです。

 

今のご時世、LINEをやっていないといろいろ不便だし、周りの方にも迷惑をかけるかもしれません。

 

ましてや、LINEをやっていないだけで連絡先を交換できない場合があるでしょう。

 

しかし、そんな人たちはどうだっていいのです。本当に大事な事だったら何が何でも連絡してくるはずでしょうし、ましてやLINEがなかった時は、メールを使って事務的なやり取りや会う約束をしてました。

 

しかしLINEが出てくるとどうでしょうか、「講義でる?」「暇?」など、どうでもいいことばかりのやり取りになっています。

 LINEは簡単にメッセージを送れること、チャット形式であるため短文で送ることがほとんどであること。


このため、大した内容でもないのに送ってしまうとおもうのです。


その点、メールは一通で話を完結させなければいけない。つまり面倒臭い。


面倒くさいならそれなりの用がない限り連絡してこないでしょうし、連絡が途絶える人もいるでしょう。


でもそれって、所詮その程度の関係だったというわけです。


なによりも、意中の方から来るLINEとメールじゃあ重みが違います笑


それではさよならー